さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん 大 福岡大橋店

今日も曇り。

風が強く実気温以上に寒く感じた佐賀市

今日は仕事が休みでこちらまで。

「らーめん 大 福岡大橋店」

でラーメン。

きれいな盛り付け。

背脂の散り方もいい感じ。

やはり硬質な感じのする極太麺は印象大。

これ自体に味がついている感じで、

麺というより醤油味の小麦粉。

山盛りのもやしとキャベツは、

無料で「多め、増し、増し増し」と増大可。

ちなみに私は普通。

増し、増し増しは私には無理(苦笑)

今日久しぶりに食べて感じたのは、

醤油の存在感。

「二郎」系が使用しているという

カネシ醤油がそう思わせるのか直線的な尖った印象。

マイルド感が増してきているように感じる「島系」とは異なる個性。

似て非なるもの。

そういう印象。

遠い「二郎」にさらなる興味関心。

今日はようやく開通していた坂本峠を使用。

峠道ではイノシシに遭遇(驚)

途中紅葉が大変きれい。

市内を走っていると髷を結った方を多く見かける福岡市。

昨日高島宗一郎新市長が誕生。

私はかなり驚いた選挙結果。

選挙総括では、

民主党政権批判が主たる原因との判断。

投票率は43,67%(前回42,57%)

確かにそれも大きな要因。

結局、両候補にそれ程市民の方々が気にした要因はなく、

若さと知名度、それに起因する「期待感」が選挙結果に。

さらに木下氏に民主党票が流れた事実も。

期待はずれが続いている国政。

それに引きづられることなく「新しい九州の顔」

少々優しすぎる印象も受けますが、

九州最年少市長として、

九州独立ぐらいの気概を感じさせる政治を。


らーめん大 福岡大橋店

らーめん600円

福岡市南区大橋2-12-13

11:00~24:30

無休