さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日の午前中はきれいな青空。

午後から次第に雲が多くなり、

白い空となった佐賀市

昨日、福岡に行った話を書きましたが、

途中長浜界隈にも。

と言う事で今日の仕事終わりはこちらへ。

「長浜一番」

店舗がリニューアルし、

息子さん夫婦に代替わり。

しかし私が行くときには、

決まって割烹着姿のおばぁちゃん集団(笑)

まぁそれはそれで趣があってよろしいのですが。

と言う事で今日もおばぁちゃん作。

大変細い麺は、固くもなくゴワゴワ感もなく、

さがらしい優しい印象。

量が多い気がします。

具は少々酸化しすぎている感のあるチャーシュウが数多く。

数の上ではチャーシュウ麺程。

さらに机上には辛しモヤシや胡麻、紅しょうがやニンニク等。

色々な変化が楽しめるラーメン。

されど「長浜」界隈のラーメンとは異なる印象。

メニューは以前と変わりなく、

みそラーメン(750円)も健在。

全体的に高めな価格設定。

食べ進めていると来客。

すると若ご主人と若奥さん登場。

若ご主人の麺あげ。

うりり(苦笑)

次はぜひ若ご主人作のを食したい希望。


長浜一番  

ラーメン 600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00~22:00

月曜日定休