さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

行列のできる店のラーメン 広島

今日は曇り。

雨の予報も出ていた佐賀市

暖かさを感じた晩秋も終わり。

明日からは寒さを感じる日が多くなる予報。

今日の仕事終わりはこれ。

「行列のできる店のラーメン 広島」

広報には11月22日発売の新製品とありますが、

以前も出されていますので実際はリニューアル。

「広島ラーメン」と呼ばれるラーメンは、

豚骨を基本に鶏がらや野菜等でとったスープに、

醤油だれを合わせた「豚骨醤油」が一般的との事。

今の私が行ける限界線が広島かなと思っており、

いつかは食べてみたいご当地麺。

中身は、液体スープ、かやく、そして焼豚。

このシリーズ、この焼豚がおいしいのもひとつの特徴。

4分待って出来上がると豚骨の香り。

油が広がる茶色のスープは軽めの印象。

それに合わさる麺はなかなかのおいしさ。

ぷりっとした食感で麺らしさを強く感じる程ほどの細さ。

具は、チャーシュウともやし。

もやしは少々貧弱すぎる印象ですが、

チャーシュウは軽い甘さと肉らしさ。

乾燥具としかなりの完成度。

これといった強烈な個性は感じませんが、

よくまとまったおいしいカップ麺。

太麺以外がやはりおいしいと思わせた今日の日清。


行列のできる店のラーメン 広島

日清食品

258円(ジャスコ佐賀大和店)