さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は晴天。

7:00頃出勤しましたが畑には霜。

しかし日中は大変暖かな日差し。

小春日和だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

元祖長浜屋を彷彿とさせる店員さん。

元祖の店員さん達が年をとればこうなるかな的な(笑)

メニューは結構豊富で、

非常にチープなセットものも。

学生時代に一度食べたっきり。

もう20年以上前の話(笑)

おそらくその頃と変っていない感(大笑)

机上には、

とても辛い高菜や紅しょうが。

ごまや胡椒等。

でラーメン。

今日のはスープが好印象。

とろみのあるマイルド感。

三吉ではめったに感じない風味。

もともと長浜界隈のスープとは異なり、

久留米的な濃度の濃さがありましたが、

今日のは印象的なほどしっとりした感じ。

あたり日(笑)

12/2~12/12まで、

Apple Online Storeで金利0%キャンペーン。

ローンは好きではありませんが、

月1万円以下でMacBook Airが購入可能。

うむむ。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休