さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

井手ちゃんぽん 大和店

今日は雨。

終日弱い雨が降り続けた佐賀市

夜になって気温は少々高め。

あくまで少々ですが(笑)

仕事終わりに大和ジャスコを通り過ぎると、

なんと「井手ちゃんぽん」の看板。

さらに営業している模様。

よくよく見ると、

「井手ちゃんぽん 大和店」の文字。

調べてみると、「井手ちゃんぽん 若宮店」が移転し、

12月9日オープン。

外観は井手ちゃんぽん共通のプレハブ作り。

店内はカウンターと小上がり、テーブル席。

味も素っ気もない店内外ですが、

これはこれでひとつの個性。

メニューはこんな感じ。

若宮店と特に変らず。

でちゃんぽん。

麺と野菜をスープで絡める作り方ではなく、

麺の上に野菜を盛る井手スタイル。

その盛りは「井手ちゃんぽん」らしく盛大。

ただかなり脂っぽく私には少々難。

まぁ最初から分かっていたといえばその通り。

魚介系の入らないさがらしいちゃんぽん。

されど滋味な味ではなく、

こってりという言葉が似合う濃密な豚骨。

さらに脂ぎってる山盛り野菜。

分離している麺と野菜を濃密スープで強引に混じり合わせた感。

これが「井手ちゃんぽん」の個性。

今更ながら自らの年を感じた年の暮れ(笑)


井手ちゃんぽん 大和店

ちゃんぽん 650円

佐賀市大和町大字尼寺3650-1

0952-62-8181

11:00~21:30オーダーストップ

月曜日(祭日を除く) 定休