さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ 世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ

午前中は、時折小雨降る天候不順。

午後からは次第に回復。

陽が出てからは暖かさも感じましたが、

明日は一転冬模様の予報が出ている佐賀市

今日の最後はビール。

アサヒビールが作る、

世界の特長あるビール文化を旅する気分で味わうビール。

その第2段。

「世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ」

11月30日発売。

ご当地のビールを輸入するのではなく、

アサヒが作るご当地ビール。

どこまでご当地再現率か分かりかねますが、

大企業のアプローチとしてはよい印象。

苦味はそれ程強くなく、

飲みやすい印象。

くどくど書くより、

何にしてもビールは良い(笑)

しかしこの500m1本終えれば、

また「新ジャンル」(笑)

私は「新ジャンル」の中で、

「クリア アサヒ」をしばらく飲み続けていますが、

ビール風味のアルコールと考えれば、

すっきり癖もなく大変良いアルコール。

しかしながら・・・・・

もうビールを飲んでいる場合ではない。

MacBook Air 11インチ購入(笑)

来るのは週末。


世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ

アサヒビール

238円(あんくるふじや)