さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ 麦搾り

今日は晴れ間の多い1日。

朝方は厳しい寒さでしたが、

日中は日差しもあり暖かさも感じた佐賀市

明日はさらに寒くなる予報。

今日の最後はこれ。

アサヒ 麦搾り

ビールから発泡酒そして新ジャンル(第3のビール)。

そう転がり続けている我がアルコール人生。

少々寂しげ(笑)

国産ビールの違いはほとんど感じない私でも、

発泡酒と新ジャンルはかなりの違いを感じ、

こと、リキュール系のアルコール臭さを感じるものは苦手。

と言う事で、試し続けて普段は「クリアアサヒ

ビールっぽくもないのですが、

妙なアルコールっぽさもなくまさしく「新ジャンル」

今日はケースで買っていた500mと350mがなくなり、

以前飲んで好印象だった「麦搾り」

麦1.5倍と言うほど麦は感じませんが、

癖がなく飲みやすい新ジャンル。

ただ鼻に抜ける香りに少々癖。

酔えば気になる事もなく(笑)


アサヒ 麦搾り

アサヒビール

150円(酒の豊島屋 大川店)