さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

食堂 はがくれ

今日は久々の青空。

気温は上がりませんでしたが、

青空だけでもよい気分。

7:00頃出勤しましたが、

田んぽには霜。

外気温計はこんな感じ。

冬らしい佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「食堂 はがくれ」

リンクいただいている「肉球日記inSAGA」に、

「井手ちゃんぽん 若宮店」改め「食堂 はがくれ」の記事。

さらにリンクいただいている「気いつけなはれや」に、

「さぬきや」改め「久留米ラーメン いち福」の記事。

ということで、帰り道に近い「食堂はがくれ」へ。

店舗内外は、まさしくそのまま。

メニューには、ラーメン550円の文字。

でラーメン。

ちゃんぽんと同じスープなら、

結構おもしろいなと想像しながら待っていると、見た目別もの。

そして味も別もので脂を感じないさっぱりとした豚骨。

麺とチャーシュウもごく一般的なもので、

これで550円なら100円増しでちゃんぽんが正解。

やはり定番は定番(笑)


食堂 はがくれ

ラーメン 550円

佐賀市若宮1丁目10-37

0952-32-4510

11:00~21:30

月曜定休