さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日も寒い1日。

朝方の気温も日中の気温もさほど変わらず。

気温の上がらない佐賀市

月曜ゴールデン

女調官〜嬉野温泉 唐津・長崎殺人ルート

舞台のメインは佐賀。

妙な佐賀弁と共にくすぐったい気持ち(笑)

普段テレビドラマなど見ない私。

ながら見でしたが、

取り調べが主のドラマなよう。

それでも佐賀が舞台になる事は喜ばしい事。

ただ残念だったのは、

捜査会議室内での食事シーン。

捜査員数名がラーメンを食べているシーンがありましたが、

やはりあそこは、「焼豚ラーメン」が嬉しかった感(笑)

焼豚ラーメンと言えば、このハート形チャーシュウ。

ドラマの主題も「愛を求めた家族の結末」

やはりハートは重要。

佐賀が舞台と言えば昨年、話題となった映画「悪人」

結局私は映画館で見る事は出来ず。

レンタルは3月4日より。

販売は3月18日。

ちなみに2月下旬より、

リバイバル上映が、

市内で精力的に活動されている「シアターシエマ」で。

映画として見られる再チャンス。

ぜひ。