さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清焼そばU.F.O. ぶっとリッチ 濃厚甘口ソース

今日は比較的良い天気。

青空も見られた佐賀市

日差しは暖かいのですが、

風は非常に冷たくまだまだこの先寒くなる予感。

今日はこれ。

日清焼そばU.F.O. ぶっとリッチ 濃厚甘口ソース」

広報によると、

「U.F.O.史上最太のめんに、30%増量したキャベツ」

との事。

中身はシンプル。

液体ソースのみ。

5分待って出来上がると、

麵がかなりの太さ。

太麺堂々」的な四角い麵。

あの麵がラーメンだと、

若干の違和感を私は感じるのですが、

これにソースを合わせるとなかなかの存在感。

そのソースは甘口と言う程甘くはなく、

程よい味加減で遠慮がち。

ストレートな濃厚ソースの多いカップ焼きそばの中では、

珍しい感。

さらに具はほぼキャベツなのですが、

これが大きさといい形といいなかなかの再現性。

噛み締めると甘みすら感じさせます。

もともとカップ焼きそばと、

焼きそばは、「焼く」という意味では別もの。

まぜそば」的感覚で食べれば、

程よい味加減で麵の太さが際立ち、

かなりの個性。

ただ私。

焼きそばは細麺が好み(笑)

ニュースを見ていると、

佐賀県内でもインフルエンザがかなりの猛威。

インフル猛威「警報レベル」 患者数1・7倍に

昨年同様新型が多いとの事。

うちの職場では、

ほぼ全員予防接種をしたのですが、

それでも感染した職員がおり、

過信は禁物。

やはり基本は手洗い・うがい。

私のようにラーメンとビールばかり飲んでいて

免疫力の少ない者はなおさら(苦笑)

被害が自分一人で収まらないのでなおらさ。


日清焼そばU.F.O. ぶっとリッチ 濃厚甘口ソース

日清食品

118円(ジャスコ佐賀大和店)