さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

クリアアサヒ

今日は久しぶりに青空。

朝方は冷え込みましたが、

霜が降りるまでは至らず。

日中も日が出ていれば暖かさ。

されど風は冷たい2月の佐賀市

今日の最後はこれ。

クリアアサヒ

12月製造分からリニューアルされ、

表面にNEW!の文字。

寒い寒いと言いながら常にビール。

実は新ジャンルですが(苦笑)

発売当初の発泡酒は、

化学薬品的癖が強く、

飲めたものではありませんでしたが、

次第に改良され癖が少なく。

しかしどうしても乗り越えられない癖を感じていましたが、

金銭的に致し方なく購入。

さらに金銭的に厳しくなり新ジャンルを物色。

こちらも当初感じていた「かなりの薄さと妙な味」

それが加速度的に改善。

で飲み比べ続けて「クリアアサヒ」へ。

リニューアルを意識して飲んでみても、

前作との違いは大きく感じませんが、

一段と軽くなった言いますか、

まさしく「クリア」な印象。

もともと癖の少ない「クリアアサヒ

飲みやすさではなかなかのもの。

その分「ビール」らしさは感じませんが(笑)

ただなんだか世の中が「まがい物」だらけになった印象。

小沢一郎と言う方に会った事も話した事もありませんが、

テレビや本を軽く流してみた印象では、

見てくれのガラの悪さ(笑)と共に、

良くも悪くも「政治家」

それに比して、

同じ政治家と呼ばれながら、

ぐたぐた文句ばかり言っている「癖のない妙な偽善者達」

どちらにしてもそろそろ終わりにする時期。

日本式議会制民主主義終焉の始まり。


クリアアサヒ

アサヒビール

3750円(ジャスコ佐賀大和店)