さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 凄太

今日の午前中は一時弱い雨。

その後天候は回復。

それでも全体的に白っぽい印象な佐賀市

今日は仕事終わりはこれ。

「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 凄太」

2月7日発売の新製品。

新製法の麵がうりとの事で、

少々飽きてきた感もある「太麵」

中身は、かやくと液体スープ。

そしてキューピーブランドのからしマヨネーズ。

5分待って出来上がると、

確かに麵が立体的。

さらにソースによく絡み、

ぬめっとした印象は、

焼きそばと言うよりさながら「焼うどん」

これはこれで確かに「凄い麵」

ただ具がキャベツのみ。

さらに量、質とも不満足。

麵のみに特化した印象。

その分、日清の極太麺より、

麵らしさがありこれで「二郎風」を食べてみたいところ。

ニュースを見ていると、

Google 翻訳アプリが、iOS対応。

すでにAndroid携帯で展開しており、

小型コンピューターと呼べる程の携帯電話で、

子供の頃、未来に実現すると言われていた機械による「翻訳」

それも「無料」

私は携帯電話を持ちませんので、

関係がない話なのですが、

技術は確実に未来へ近づいている感。

それに比べて人の世は。


マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 凄太

東洋水産

108円(マックスバリュ)