さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日は曇り。

風も強くまだまだ寒さの続く佐賀市

明日からは雪も予報も。

今日の仕事終わりは、

最近どうも気になる「長浜一番」

タレが強い事は変わりませんが、

スープ全体のバランスが良く、

細麵も1本1本に個性を感じ、

細麺嫌いが過去の事(苦笑)

さらに、机上はこんな感じ。

ピリカラスパイスは、

かなりの辛さ。

ごまにコショウにラーメンのタレ。

さらにニンニクとこちらも。

辛しもやし。

積極的にトッピングしようと思わない見てくれですが、

ジャンキーな感じがなかなか「らしさ」

替え玉が100円で、大盛りがラーメン+50円。

大盛りは半玉増量だと思いますが、

次は大盛りでも良いかも。

実はワンタン麺が良いかなと思っているのですが、

なんと価格が850円。

これはどう考えても高過ぎ。

ただ興味津々(笑)

やはり1番は、

割烹着姿のおばぁちゃん達。

何気にしっかり。

佐賀の底力。


長浜一番  

ラーメン 600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00~22:00

月曜日定休