さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル ポークジンジャー ビッグ

今日も薄い雲が広がるものの晴天。

ただ午前中の風は非常に強く、

春一番を思わせる程。

午後からは、

暖かな日差しに包まれた佐賀市

明日からは曇りまたは雨。

さらに3月は初旬は寒くなる予報が。

今日の仕事終わりはコンビニでこれ。

カップヌードル ポークジンジャー ビッグ」

大型縦型カップ。

ジンジャーの名に、

以前食した「たろめん」を彷彿とさせなんとなく購入。

3分待って出来上がると、

生姜の香り。

ノーマルのカップヌードルが、

野菜と生姜で尖った所のない深みのある醤油味へ。

ただ最初かなり強く感じる生姜風味が、

すぐに馴れて消えてしまうのは残念。

それと印象的なのが「しょうが焼風豚肉」

これがなかなかの存在感。

しょうが焼と言うには無理がありますが、

今までのカップ麺の中で最も「豚肉」らしい気も。

先だって「新型MacBook Pro」発表。

中身一新正統的進化

ただこれなら私には「Air」で正解。

主な使い道はネット関係と写真管理。

最近はCDも買いませんし、

動画の変換もしませんし、

重い作業をしない私にとっては、「Air」が最良。

パームレスト部がまったく熱くならないのも良い所。

それとやはり「薄さ」

使っていると分かりませんが、

横から見るとほれぼれ(笑)


カップヌードル ポークジンジャー ビッグ

日清食品

195円(ローソン)