さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん大 福岡大橋店

今日は天候不順。

厚い雲に覆われ時折弱い雨。

風も強く気温以上に寒く感じた佐賀市

昨日、太宰府の帰りに少々足を伸ばしこちらにも。

「らーめん大 福岡大橋店」

こちらのお店は無料で、

野菜多めや脂多めやら、

色々とトッピング可。

ちなみに私はした事はなし。

かなり久しぶりでしたが、

相変わらずの広く長い廊下。

謎の空間の多い店内(笑)

でらーめん

相変わらずの密度濃い極太麵。

合わさる醤油豚骨スープは、

醤油が強く山盛りのもやしと良い具合。

以前と異なっていたのがチャーシュウ。

厚切りでかなり小振りなものが数枚。

最近はこれなのか偶然これだったのか。

疑問。

全体的に一般的な「ラーメン」とは異なる個性。

癖になる個性。

ちなみに、昨日新博多駅ビル「JR博多シティ」、

報道関係者向けの内覧会があったとの事。

福岡の情報番組でも盛んに取り上げられていましたが、

かなり魅力的な複合施設。

しかしながら麵関係では今ひとつ弱い感。

これは博多デイトス内、

博多めん街道

の事情もあるでしょうが少々残念。

その博多シティー開業の次の日。

3月4日にキャナルシティー内の

ラーメンスタジアム2がリニューアルオープン。

こちらの「らーめん大」も入っていますが、

あまり興味がひかれなかったのもまた事実。


らーめん大 福岡大橋店

らーめん600円

福岡市南区大橋2-12-13

11:00~24:30

無休