さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多焼豚ラーメン

今日も薄い幕が掛かったような青空。

気温が低く寒く感じる1日。

明日はさらに寒くなる予報の佐賀市

仕事帰りに多布施川沿いを走ると、

桜がかなり開花。

花冷え。

昨日、関東での水道水からヨウ素検出のニュース。

さっそくこちら佐賀でも、

各スーパーからペットボトルの水が消えました。

関東・東北地方の親戚や関係者に送る為なのか、

水関係がすべて空。

そこで見つけたかなり挑戦的なこの商品。

「博多焼豚ラーメン」

マルタイから3月22日発売の新製品。

「焼豚ラーメン」と言えば、

我らがサンポーの主力商品。

完全にこれを意識した挑戦的新商品(笑)

楽しみと言えば大変楽しみ。

件の「焼豚」は、

「直径5.5センチ前後の大判の焼豚2枚入り」との事。

勝てるかハート形!

現地では、

今日も寒さと余震の中、

厳しい捜索、復旧活動が続いている事と思います。

関わる全ての方々に想いを。

九州でのテレビ・ラジオ番組は、

ほぼ震災前と同様になってきており、

これからが我々後方支援地域の正念場。

そう思います。

普通の暮らしを営み経済をまわす。

そしてこれから来る「震災後」について考える。

一市民である私が、今普通に出来る事。

震災復興。

その為には、

やはり原発災害の安定が不可欠。

現場に想いをさらに強く。


博多焼豚ラーメン

マルタイ

108円(マックスバリュ)