さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

牛キムチクッパ

今日は白い雲に覆われた佐賀市

ただ気温は高く、

ここ数日の暖かさで桜も順調に開花。

県庁北側の桜はほぼ満開。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

もともと牛丼に興味の薄かった私ですが、

280円という低価格と、

それを上回る満足度とお手軽感で、

「牛鍋丼」は良い印象。

今日は同価格で提供されている「牛キムチクッパ」を。

見た目、非常に「つゆだく」

赤いスープの海。

その為かご飯の量が少なく感じます。

赤い割には、辛みは少なく、

食べ進めるに丁度良い感じ。

ただ「牛キムチクッパ」と呼ぶには牛肉が少なく、

少々残念。

まぁ何にしても280円。

文句はなし(笑)

東日本大震災

最近では、まったく流されませんが、

ヘリから撮影した田んぽを覆い尽くす津波

その映像を最初に見た事もあり、

私にとって未だ心に残る衝撃。

私が暮らす佐賀と重なって。

写真の持つ力

そして現実。

3.11以降、

かなり感傷的に。

Googleマップ被災後の映像に。

辛すぎる現実。

ただ避けられない現実。

必ず復興。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛キムチクッパ 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休