さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 究麺 ソース焼そば

今日は朝から雨。

終日雨が降り続いた佐賀市

今日の仕事終わりはこれ。

「明星 究麺 ソース焼そば」

5月16日リニューアル販売。

中身は、

かやく、液体ソース、紅ショウガそしてふりかけ。

このふりかけは青のり。

奇をてらわない焼そばの基本。

5分待って出来上がると、

かなり粘度の高く重厚感のあるソース。

具は、キャベツと豚肉。

どちらもなかなかの再現性。

ただし豚肉はかなり少量。

一番印象的なのは、やはり麺。

生麺を意識したという今回のノンフライ麺。

確かに生麺らしさ。

簡単には噛み切れない弾力と歯ごたえ。

麺だけ戻して、

野菜等と共に炒めてみれば、

かなり良い印象だと想像。

そうなれば、カップ麺にはあらず(笑)

海の向こうでは、

サミット開幕 震災対応で連帯も原発で足並み乱れ

現時点で、

原子力に相当する自然エネルギーがないのは事実。

水掛け論に徹する国会。

今そして未来を考えずに、

言いやすい過去にこだわる政府と旧与党。

選挙の無意味さすら感じるていたらく。

それに比して民間では様々な動き。

福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト

佐賀県では、

佐賀は武雄市を検討 ソフトバンクのメガソーラー設立

もはや日本国政府は役に立たず。

そんな印象すら。


明星 究麺 ソース焼そば

明星食品

218円(ミニストップ)