さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

餃子の王将 佐賀夢咲店

今日は薄曇り。

風が比較的強い1日。

しかしながら空気がからっとしており、

過ごしやすかった佐賀市

麦刈りに続き、

田植えも少しずつ。

今日は仕事が休みで、

西部方面へ色々と。

で最後にこちらへ。

餃子の王将 佐賀夢咲店

明日の正式オープン前に、

17:00〜21:00までの時間限定プレオープン。

20:00頃でほぼ満員。

威勢の良い店員さん達のかけ声と共に活気づく店内。

その店内。

中央に厨房があり、

両端にカウンター、テーブル席等。

餃子の王将らしい「見せる中華ファミレス」

メニューは、かなり豊富。

餃子210円を始め、

麺類、ラーメン472円等々。

一品もの、すぶた、鶏の唐揚各504円等々。

ご飯もの、焼きめし377円等々。

スープ類、玉子スープ262円等々。

また6月からは、

怒号の低価格セール。

うちのような子供の小さな家庭では、

こちらに注目。

6月4日(土) ~ 5日(日)には、

お子様ランチ 1人前480円が240円になるとの事。

相当以前、諏訪野町店でこのお子様ランチを。

おもちゃが大変立派だった記憶。

で基本の餃子。

持ち帰りにしましたので、

容器代が10円。

それにしても、

このボリュームと味で210円。

中華系ファミレスとして、

すでに佐賀市内定番店確実。

滋味で味のある餃子店なら市内中心部。

中央マーケット周辺がお勧め。

この先の土日。

ゆめタウン佐賀」

「スシロー佐賀兵庫店」

そしてこの「餃子の王将 夢咲店」

この界隈の渋滞は必死。

ニュースではこちらが。

福島原発、年内の収束絶望的 / 避難見直しに影響も

メルトダウンの件についても、

今回の工程表に変更が生じる件についても、

大多数の国民は既に感じていた感。

「おそらくメルトダウンしているのだろう」

「どう考えもそんな早く収束はしないだろう」

政府中枢にいる政治家より、

国民の方が落ち着いて真剣に事態を考えている感。


餃子の王将 佐賀夢咲店

餃子 210円(持ち帰りは容器代10円)

佐賀市兵庫町大字藤木1327-1

0952-31-6566

11:00〜22:00

無休