さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀本庄食堂

今日は曇り。

午後から雨が降りだした佐賀市

その為か蒸し暑さは少々減。

先だって「華さん食堂」で、

格安ライスカレーを食した事を書きましたが、

少々前から「カレー」ののぼりが気になっていたこちらへ。

佐賀本庄食堂

勝手に低価格だと思い込んで入店。

「華さん食堂」のライスカレーと比べてみようと。

なんと高価格(笑)

高価格と言いましても500円ちょいですが。

帰るに帰れず(笑)

と言う事で「ラーメン」

こちらはかなり安い294円。

以外にも スープは醤油。

見るからに価格相応。

大きなハムとぐにょんとしたわかめ。

さらに麺はゴム風。

かなり徹底した価格相応品。

これなら気合いの入ったカップ麺の方が、

よほどラーメンらしさ。

ただ食べ進めるとこれはこれであり。

一般的な「ラーメン」とは別物の

「ラーメン風麺料理」

チープな魅力、あり。

今日のニュース。

26日、原発説明会「これでいいのか?」 波紋広がる

記事にある通り、

「85万県民への説明とは程遠い」

参加者が増えれば、

収拾がつかなくなると思っているのでしょうか、

出来るだけ多くの県民に、

原子力発電の安全はこのように守る。

有事の際はこのように対応する。

その説明は必ず必要。

そして、

原子力発電に頼らない発電方法も伝えるべき。

九州唯一の電力会社として。


佐賀本庄食堂

食堂のラーメン 294円

佐賀県佐賀市本庄町本庄253-1

0952-29-5155

11:00~22:30

無休