さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸亀製麺 佐賀店

今日は雲が多いものの、

日差しの強い1日。

風は涼しい感じもしますが、

それを凌駕する日差し。

ジリジリとした日中だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

丸亀製麺

当初、サイトのメニューに載っているカレーうどん狙い。

しかし・・・・

佐賀店には、カレーうどんがない(涙)

ならばといつもの「かけうどん」

こちらのお店の良い点は、

薬味が多いのと小皿が用意されている点。

ちょっと見、セットもの。

よく見れば、天かすと生姜(笑)

ただ今回のは麺が違う。

偶然に茹でたてに当たったようで、

普段とまるで異なる麺。

エッジが出て密度も重さもある麺。

まさしく「生きてるうどん」

毎回これが提供されるのならば、

うどんはこれで充分。

そう思わせる程。

茹で置きではなく、

茹でたてを注文できるのか。

今度聞いてみようと。

今日のニュース。

県幹部や議員との会談内容、破棄の指示 九電副本部長

直接的に破棄を指示したのは、

資料が九州電力にあるのだから、

確かに九州電力側でしょう。

しかし破棄してほしいと思った県幹部や議員も多数いる予感。

無論、「暗に」

九州電力 第三者委員会

委員長

郷原 信郎氏 名城大学教授 (コンプライアンス研究センター長)

委員

阿部 道明氏 九州大学 大学院 法学研究院教授

岡本 浩一氏 東洋英和女学院大学

古谷 由紀子 公益社団法人 日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会 理事

最終報告は9月。


丸亀製麺佐賀店

かけうどん 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1-3

0952-27-5545

11:00~22:00

無休