さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 すぱじろう 和風すぱ ほうれん草とベーコンとキャベツ入り

今日は曇り。

風が冷たく11月を感じさせた佐賀市

明日はさらに寒くなる予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「すぱじろう 和風すぱ ほうれん草とベーコンとキャベツ入り」

サンヨー食品より11月7日新発売。

都心を中心に展開している、

和風テイストのスパゲティー屋さん「すぱじろう

その人気メニューを再現したとの事。

中身は、かやくとスパゲティーソースそして刻み海苔。

5分待って出来上がると独特の香り。

パスタと言えばニンニクですが、

和風ということもあるのか、それ程ニンニク感はなく、

複雑な醤油系の香りと味。

そして軽くキノコの風味とバター。

かなり複雑な和風味。

具材は、ベーコン、ほうれん草、キャベツ。

このほうれん草が散り具合良し。

ベーコンも極少量ながら見た目も良し。

1番印象的なのは麺。

デュラムセモリナ粉を100%使用したというパスタは、

なかなかの完成度。

アルデンテと言いたいのだろう芯の固さと全体の硬質感。

「パスタ」感大。

全体的にかなりの完成度。

実店舗は知りませんしこの先も食する機会はないと思いますが、

こちらのカップ麺。

再食も良い感大。

今日思った事。

私、独身時代の最後の頃。

「ペペロンチーノ」にハマった事がありまして、

来る日も来る日もあーでもないこーでもないと、

不味すぎるパスタを食べ続けた日々(笑)

本に書いてある「乳化」を理解するまで半年掛かりました(笑)

今思えば暇な日々。

暇と言えばとっても暇な毎日で、

よく車の洗車を。

当時ビートていうホンダの車に乗っていたのですが、

久々に関心を引く軽自動車が登場。

12月開催の東京モーターショー

そこで展示されるダイハツ製2気筒ターボエンジン搭載「D-X(ディークロス)」

フォルクスワーゲンなんかに負けるなダイハツ

妊婦に線量計無料貸し出し / 南相馬市、安心して出産を

私のまわりでは今年後半。

うれしい程の出産ラッシュ。

新しい命の誕生はやはりうれしいもの。

その中でこのニュース。

かなり複雑な心境。

今の私の環境では、

到底経済的に行けないのですが、

南相馬市にいつかぜひ。


サッポロ一番 すぱじろう 和風すぱ ほうれん草とベーコンとキャベツ入り

サンヨー食品

248円(ファミリーマート)