さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

菜園ブッフェ ピソリーノ佐賀店

今日は雨。

終日雨が降り続いた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ピソリーノ 佐賀店」

娘の誕生祝い。

誕生日は今日ではないのですが私の仕事の関係で。

こちらのお店が出来た当初に行った記憶がありますが、

随分と私は久しぶり。

客層は2人連れから家族連れ。

若い世代が中心。

メニューはこちら。

パスタ系。

ピザ系。

パスタとピザは出来たてを持ってきてくれ、

それ以外に、唐揚げやらチャーハンやらカレーやら。

サラダも多く冷や奴など結構多彩。

子供受けするかき氷やソフトクリームも無論。

マルゲリータ

直系30㎝弱。

ニンニクとトマトのスパゲティー。

なかなかのボリューム、200g程。

小さな子供連れが多い事もあり、

大人のみで行くには、周りが少々騒がしい印象ですが、

うちのような子連れが行くには良い感じ。

ただ昼時、ランチ時はほぼ満車。

制限時間がない事もあり、

時間を選ぶ必要あり。

今日思った事。

そのピッソリーノで、

ふたつ先のテーブル席には、

6〜7ヶ月程度の赤ちゃんの姿。

ちょっと前まであんなだったのにと、

なんだかんだと取って来ては、

ぱくぱく食べてる娘を見つつ回想。

隣のテーブルの家族連れは、

分厚い参考書を開きながら勉強している娘さん。

息子さんは携帯。

わーわー言いながら、

誕生日を家族で祝うのもあと数年かなぁと少々寂しさ。

政府、放射線量ごとに新たな区分 / 半径20キロの原発警戒区域

事故後、避難より、

帰還に重点を置いていると思われる政府。

本当に帰れる環境なのか。

子の誕生を祝う気持ちは皆同じ。

生まれた場所で、

その後の人生が変わる事はあってならぬ事。


菜園ブッフェピッソリーノ 佐賀店

ディナー17:30〜21:30

 1680円(中学生以上)

 840円(小学生)

  420円(幼児)

佐賀県佐賀市兵庫南3-2-30

0952-27-0886

11:00〜1:00

無休