さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大川昇開橋温泉

今日は薄曇り。

風が穏やかな時は暖かさを感じた日中。

その日中、お昼頃でも夕方のような橙色。

不思議な感じがした年末の佐賀市

今日は仕事が休み。

家族と共にこちらへ。

大川昇開橋温泉

字の通り、昇開橋に隣接する温泉施設。

ナトリウム塩化物-炭酸水素塩泉の源泉掛け流し。

その為か少々しょっぱさを感じる濁りのあるお湯。

そして広い食事処。

定食系(600円〜)や単品や活き造り。

そしてちゃんぽん(600円)やお子様ランチ(500円)等々。

かなり豊富。

さらに入浴券付き選べる定食(各1000円)も。

こちらは「若楠ポーク西京焼定食」

こちらは「ハンバーグ定食」

そして「お子様ランチ」

特出したものはありませんが、

500円だと思うと文句はなし。

のんびりとした時間。

今日、想った事。

このところ、夜は常に年賀状作成。

3種250枚程度の数なのですが、

なかなか手間のかかる仕事。

しかしながら、私など全国を渡り歩き、

この年賀状だけで繋がっている方も多く、

大切な1年まとめの便り。

社長辞任だけで信頼回復しない」郷原氏、九電批判

言った言わない。

仕込みだ、やらせだ。

そんな過去とは年内で決別し未来を。

玄海原子力発電所をどうするのか。

我々一般市民は、

原子力発電所再稼働について何が出来るのか。

そして何が出来ないのか。

故郷からの便り、

そして故郷への便りを来年も。


大川昇開橋温泉

大人500円(中学生以上)

子供300円(6歳~小学生)

(午前9:00~10:00までのご入浴であれば、大人300円、子供200円)

食事処 … 9:00~21:30(土曜、祝前日は22:30まで営業)

福岡県大川市向島五ノ割2526-1

0944-86-8533

9:00~23:00

定休日 第2火曜日(祝、祭日の場合は営業)