さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー焼豚ラーメン

今日は曇り。

朝は非常な冷たさでしたが、

日中は程々。

昨年より寒さを感じない佐賀市

昨年の大晦日は雪だった記憶。

今日は仕事終わりはこちら。

「サンポー焼豚ラーメン」

年越し蕎麦代わり(笑)

今夜から明日にかけて、私は仕事。

今年最後にさがらしいカップラーメン。

中身は、結構豊富。

粉末スープに紅ショウガ、調味油そして焼豚。

この焼豚がハート形。

おそらく全国でハート形チャーシュウはこちらのみ。

味は昭和を思い起こさせる薫製風。

3分待って出来上がるとスープは癖のある豚骨。

この癖がかなりのもの。

個人的には「佐賀のご当地麺」かと。

と言う事で、お土産に良い感じ。

コンビニでは168円。

しかしスーパーなら100円以下。

概ね、どこのコンビニでも

スーパーでも置いてありますので、

ぜひ。

今日、想った事。

今年もいよいよ終わり。

仕事をしていると年が終わるという感じが今ひとつ。

しかしながら、

確実に今年は終了。

今年あった忘れてはならない事。

来年は良い年でありますように。


サンポー焼豚ラーメン

サンポー食品

168円(セブンイレブン)