さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

百菜ブッフェ 佐賀大和店

今日は軽い雪。

平野部でも雪が舞った佐賀市

山々は雪景色。

今日は仕事が休み。

子供達を連れこちらまで。

百菜ブッフェ 佐賀大和店」

お昼はどこに行きたいか子供達に尋ねると、

「バイキングがい〜ぃ」と。

平日なら大人1000円以下。

ひょっとしたらと(笑)

日頃閑散としているイオンモール佐賀大和店(旧大和ジャスコ)

さすがにこの正月期間はかなりの人出。

こちらのお店も昼時にはほぼ満席に。

残念ながら休日価格でしたが、

それでも大人1180円。

小学生970円。

幼児480円。

子供向けのお手軽バイキングとして利用しやすいお店。

濃いめの味付けながら一通り様々料理が。

うちの娘のお気に入り。

自分で温めるラーメン。

湯切りが楽しいとの事。

他の子供さん達もわらわら寄っていたので、

子供心にヒットする模様。

帰りは雪を見に行こうという事で、三瀬まで。

昨年より少なく感じるものの5センチ程度の積雪。

路面には積雪はありませんが、

三瀬峠、三瀬トンネル共チェーン規制。

子供たちはわーわー言いながら雪だるま作り。

その後市内に戻り、凧揚げ。

昨日、「佐賀城本丸歴史館」で作って来た自家製凧。

雪が舞うどんどんどんの森を縦横無尽に走り回る子供達。

恐るべき元気さ(笑)

かなり寒さを感じた佐賀市内で。

今日想った事。

震度5弱以上、過去最多=巨大地震が影響か-気象庁

ここ佐賀では、

地震と呼べる程の地震はありませんでしたが、

ニュースを見ているとかなり地震が増えている印象。

この先、何があるのか。

雪舞う中、走り回る子供達や、

昨日、本丸歴史館で行われていたハイハイレースで、

かわい過ぎる赤ちゃん達の姿を見ていると、

まだまだ前を向き先に進まねばと。

例え、下り坂だとしても。


百菜ブッフェ 佐賀大和店

大人 1180円(休日、祝祭日価格)

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3535

0952-51-2622 ‎

11:00〜15:00

17:00〜21:00

無休