さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛鍋丼

今日は晴天。

朝方はかなり冷え込みましたが、

日中は日差しがあり穏やかだった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

さすがに連休中日。

さらに冬休み。

そして日曜日の午前10:00。

客は昨夜から働き続けていた私ひとり。

牛丼屋らしい風景(笑)

店内はカレーの香りと、

焼味豚丼のタレの香りで何とも言えない空気。

けして食欲をそそるものではなく・・・

直に慣れますが。

ということで今日も「牛鍋丼」

リニューアル後、

明確に分かれている各具材。

私は混ぜて食べる事が好きではなく、

カレーライスも皿うどんもそのまま食していますが、

この牛鍋丼、混ざっていた方が良い印象。

まぁ、混ぜれば良い話ですし、

混ざっているものは分けられませんが、

分けられているものは混ぜる事が出来る。

確かに分けられている方に分がある気も。

今日想った事。

電源政策協議会を欠席へ=中間施設「議論尽くさず」-福島県双葉町

混ざり合った様々な想い。

もつれきった糸。

事は地震津波、大規模原子力事故そのものから、

「人」の問題へ。

たかが電気。

それで人が不幸になる必要はなし。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛鍋丼 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休