さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り空。

風が強く寒さを強く感じた佐賀市

明日は、さらに寒くなる予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

熱々の茶褐色スープには見事な泡。

珍しく海苔が溶け拡散した今日の一杯。

チャーシュウ、ネギそして海苔のない、

素ラーメンも食したい感大。

今日想った事。

宝くじの女神、復興支援グリーンジャンボPR

と言う事で私も購入。

復興グリーンジャンボは1等と前後賞合わせて史上最高の5億円。

2等は1千万円。

3等は500万円。

ちなみに私の購入枚数は1枚(笑)

私の前に並んでいた女性の方は、

復興グリーンジャンボと他の宝くじを合わせて、

7000円程購入されていましたが、

個人的に100枚買っても1枚買っても、

1等狙いの場合、確率的には違いがない感。

まぁ負け惜しみかも知れませんが(笑)

1等は3億円。

当たったら、やはり福島へ。

そろそろ1年を迎えようとしている現地は、

実際どうなのか。

それを感じてみたいと。

無論、ラーメンも。

抽せんは3月23日


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30~21:00

月曜定休