さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー ごぼう天うどん

今日は弱い雨。

午後からは次第に雲も薄れ晴れ間も。

かなり涼しさを感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー ごぼう天うどん 」

併せてセブンイレブンの「塩むすび100円」

サンポー唯一のカップうどん。

中身は粉末スープにごぼう天。

5分待って出来上がると、

ごぼう天のふやけ具合がいい感じ(笑)

どん兵衛」の後のせでサクサクの部分と、

ふやけた部分を楽しむ何ぞ邪道と言わんばかりのとろけ感。

印象的のなのは麺。

どん兵衛」に比すれば、

一回り頼りなげで軽い印象。

リニューアルを繰り返す「どん兵衛

随時テレビコマーシャルを流し、キャンペーンを打ち、

どこのコンビニ、スーパーでも置いてある買いやすさ。

そこまでせずとも、立派な昔ながらのカップ麺。

コマーシャルも打たず置いているお店もごく1部。

それでいてそれなりの満足感。

「それなり」

それで十分。

なんせカップ麺。

今日想った事。

玄海町の規模に比して不釣り合いな高交付金

玄海原発:全廃で13年度は3割減収 町財政試算

玄海原発:町、廃炉後の現実に不安「国は支援を

原子力発電というとてつもない金が落ちてくるシステム。

依存させられた怖さ。

当時の玄海町の方々が選んだ結果とは言え。

ただ今となっては玄海町だけで決められる話は少ない。

誰もがそう思っている中、舵取りが難し過ぎる問題。


サンポー ごぼう天うどん

サンポー食品

98円(ディスカウントドラッグ コスモス)