さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ日本の彩 PREMIUM 夏の香り

今日は雲があるものの、晴天。

最後の晴れ間。

この後曇りか雨の予報しか出ていない佐賀市

いよいよ梅雨の始まり。

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ 日本の彩 PREMIUM 夏の香り

6月6日新発売されたコンビニ限定品。

かなり軽め。

フルーティーな飲み心地。

原材料に米が使われているのは珍しさ。

日本の素材にこだわったようですが、

ビールはやはりビールらしさ。

混ぜない方が良い印象。

今日想った事。

国会事故調の論点整理

菅直人公式サイト」から。

確かにこの方もがんばられた。

今まで誰も経験した事がなく、

想定すらされていなかった事を受けて。

首相のみならず、

マスコミ、警察、消防、自衛隊

無論、私にとっても、

「想定外」

先だってトム・クルーズ主演の「宇宙戦争」がテレビ放送。

宇宙人の襲来など、

聞き慣れた話ながら、あり得るとは思われない最たる話。

そんな宇宙規模の想定外より、

地球の中での「想定外」

火山の噴火など良い例え。

ここ九州では桜島に霧島山(新燃岳)

普賢岳噴火も記憶の中。

阿蘇も含めて全てがほぼ同時に噴火。

そんな事すらあり得るかも。

その時どうする?

想定外と言うより、

想定以上。

我々は自然の力を誤っている感大。

原子力の力も含めて。


サッポロ 日本の彩 PREMIUM 夏の香り

サッポロビール

294円(ファミリーマート)