さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は曇り。

明るい白い雲に覆われた佐賀市

気温も高く蒸し暑く。

梅雨も後半を迎えたと思いたい程。

今日の仕事終わりはこちら。

「いちげん」

いちげんが新進気鋭だった時代を覚えていますが、

その頃から筋の通った一杯。

メニューやチャーシュウ等に変化はあるものの、

ラーメンそのものの骨幹は変わらない印象。

印象的な程の「麺」

固く感じる事もなく強め。

「幸陽閣」より弱く「もとむら」より強いスープ。

共に佐賀では希有な存在。

今日想った事。

その「いちげん」からの帰り道。

初めて「ネッツトヨタ佐賀」へ。

どうも気になる車の事を聞きに。

iQ GRMN Supercharge

情報はネットでと言うような売り方をしていましたが、

紙のカタログぐらいはあるだろうと来店。

すると店員さんから、

「全部ネット経由で私もネットで見ています(苦笑)」との事。

かなり突っ張った新型。

スペックも凄いですが価格も凄い。

355万円(驚)

国産車としては非常に珍しい個性。

売り方もネットのみとかなり大胆。

それをするのが最たる保守と思われていたトヨタ

これが最も驚き。

以前ホンダのビートと言う、

ビュンビュン走る車に乗っていた時期がありましたが、

ホンダこそ、このような突っ張った新型と新たな売り方を。

ぜひ。

関東3県で震度3

遠い九州からの印象になりますが、

少しずつ、余震が減って来ている感。

事実なら、なにより。


いちげん

ラーメン 560円

佐賀市川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

10:30~15:00

17:00~20:45

水曜日定休