さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サイバーショット DSC-TX9 故障

今日は天候不順。

特に夕方の雨は激しく、

幾重もの地に落ちる雷。

夜は涼しくなった佐賀市

自然に意思があるのなら、

梅雨、最後のあがき。

そんな感。

オリンパス、カシオ、富士フイルムそしてソニー

そう乗継いで来たデジタルカメラ

今までソニーサイバーショット DSC-TX9を使用。

それが数日前から挙動不振。

モーターの回る音をたてながら、

永遠に終わらないオートフォーカス状態。

まるで我が国のよう。

共に笑えない話ですが。

買い替えを検討中。

無論、日本国ではなくデジタルカメラ

今日想った事。

今日は職場関係の不幸事。

ご高齢の方のお葬式でしたので、

悲壮感はありませんでしたが、

ひとつの人生の終わり。

それは寂しいもの。

ただお孫さんが多いお葬式だったので、

「繋がる」

それを感じられ。

以前から書いている通り、

私自身に宗教を介した葬儀は不必要。

骨は子供らや欲しい方が貰ってくれればうれしいなと。

子供達は「いらない」と申しておりますが(笑)

息子くんが幼稚園から持ち帰った朝顔

これに蒔いてくれても良いのですが(笑)

死と言うものは全ての生き物に公平。

訪れる時期、逝き方。

それはそれぞれでも。

宗教の違いによって、

宗教組織に払う額によって、

そんなくだらない事で死した先が変わる事はありません。

死した後、後悔せぬよう。

ましてや生きて行けるのに自ら死を選ばぬよう。

この世の地獄は、あの世の地獄より極楽。

生きていれば良い事があります。

良き事があるまで生き続けそれから死しても遅くはない。

そう思います。