
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン ともちゃん

食 唐津市

今日は薄い雲が広がるものの、

日差しも強かった佐賀市

雨は降らず。

いよいよ梅雨明け。

昨日の浜崎祇園祭

始まる前ににこちらへ。

長浜ラーメン ともちゃん」

様々なお店が並ぶ一角。

どのお店も時代を感じさせる外観。

店内は、かなり広い厨房を囲みカウンター。

小上がり、テーブルとかなりの席数。

傍らにはおでん。

メニュー。

昼はラーメン専門で夕方からは居酒屋。

居酒屋と言うより焼き鳥屋。

全般高い印象を持つメニュー。

昼時はランチメニューはお買い得な感。

ラーメン 550円。

けして細くはない四角い麺。

密度がありやや固め。

軽い甘みを感じさせる古いタイプの佐賀らしさ。

チャーシュウが厚切りで4枚程。

なかなかの存在感。

少々長浜のイメージとは異なるものの、

しっかりとしたラーメン。

今日想った事。

提言に真摯な対応要請 / 政府事故調が最終報告提出

人が近づけない場所がある。

それもこの狭い国土の中に。

その周りで働く多くの方々の映像を見る度に、

今、そこで働いている方々について何一つ語らない大手テレビメディア。

そこに不思議。

不正と分かっていながら、なぜ鉛のカバーを付けざる得ないのか。

不正を指摘された会社はどうなったのか。

原理原則を突きつけて事は先に進むのか。

偽善ばかり。

正論ばかり。

必要悪。

止むに止まれぬ悪。

致し方ない悪。

それはこの世では必ず必要。

残念ながら。

華やかな人がいれば、

それ以上に華やかでない方達がいる。

全てはバランス。

三角形のトップがあり得るのは底辺が広いから。

あえて悪を引き受ける方々。

引き受けざる得ない方々。

その方々に想い。

森氏に不出馬再考促す=自民石川県連会長

あなたに、どれだけの税金が注ぎ込まれたのか。

無論、森元総理だけではありません。

おそらく多くの国会議員は国民とって悪。

これらは必要悪ではあらず。

悪。


長浜ラーメンともちゃん

ラーメン 550円

佐賀県唐津市浜玉町横田下948-2

0955-56-3133

11:00〜23:50

無休