さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Kid's US.LAND イオン上峰店

今日も晴天。

夏らしい迫力ある雲。

強い日差し。

暑い夏らしい1日だった佐賀市

今日は仕事が休み。

かなり久しぶりにこちらへ。

「イオン 上峰店」

旧上峰サティー。

イオンに名称が変わっても、衰退して行く感は否めず。

かなり久しぶりだったのですが、

3階の大半がゲームセンター化。

今の言葉で言えば「アミューズメントパーク」

そのフロア、核テナントがこちら。

キッズ US ランド

いわゆる室内型遊園地。

15分105円の表示はなかなか衝撃的。

夏休み、そしてオープンキャンペーンという事で、

子供用 カード付3時間パック1000円。

保護者用カード付1日パック500円。

こちらを。

このカードとは、初期登録費用(300円)

登録と言いましてもカードに名を書くだけですが。

大型のエアジャングルジムを主に、

太鼓の達人系やドライブ系、シューティング系アーケード機。

家庭用ゲーム機の姿も。

乗り物タイプのぐるぐる回る遊具は、

保護者がボタンを押している間回っているセルフ型。

さらにトランポリンや卓球等運動系。

そしてカラオケまで。

室内飲食物持ち込み可で、

エアコンも効いている。

2〜3歳程度の子供さんでも遊べる遊具も多く、

場内、比較的小さな子供さんが多い感。

さらに保護者向けにマッサージチェアー。

休憩椅子や休憩場所も多く保護者にも無理が少なく。

幼稚園程度のお子さんにちょうど良い印象。

夏休みの日曜日にしてはかなり空いていますし。

今日想った事。

上峰サティーと言えば、

県内初のシネコンワーナーマイカルシネマズ上峰。

それも今は昔。

マクドナルドも吉野ヶ里に移転し、

店舗前にはトライアル。

イオン、上峰から総撤退。

それも近い感。

災害時に本社機能を愛知に イオン、指揮・命令系統移す‎

さすがはイオン。

「いつかは分からぬが必ず来る大地震

それに対する備え。

対して政府は、

「政府機能」を移すのではなく「政治家・高級官僚」

それのみ移すつもり。

移すと言うよりただ「逃げる」

そろそろ8月、我々は満州棄民を思い出す必要。

求められるのは、

政府、地方自治体に頼らない暮らし。


Kid's US.LAND イオン上峰店

佐賀県三養基郡上峰町大字坊所1551-1

070-5442-6627