さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ヱビス スタウト クリーミートップ

今日は雲の動きが早く、

強い風の吹いた佐賀市

台風の影響で比較的過ごしやすかった日中。

今日の仕事終わりはこちら。

ヱビス スタウト クリーミートップ」

佐賀では提供するお店が存在しない、

飲食店限定発売樽生黒ビールヱビス スタウト クリーミートップ」

こちらを缶にして、本日8月1日コンビニ先行発売。

すでに黒ビールヱビス<ザ・ブラック>があるなか、

ギネスをかなり意識した印象。

広告にある通り、泡が印象的。

普段飲んでいる新ジャンルなど泡は一瞬。

アイルランドと我が国との違いすら感じさせる上質なビール。

国産スタウトの中では、最良。

今日想った事。

9割超が脱原発訴え=「悲惨な状況見て」-福島でエネルギー意見聴取会

私も福島県民ならば同意見。

さらに次に起こる玄海有事の前に、

佐賀県民としても同意見。

ただ1国民として考えると、

「発言する」だけでは事は変わらないと。

無論、「平和的に行動する」だけでも。

なぜなら、

国会議員、官僚はただ話を聞いているだけだから。

もっともらしい顔をして。

彼らは合法的に国民から搾取出来る仕組みを手放す事はない。

手放す訳はない。

ただこんなくだらない私だって搾取されるだけでは終わらない。

政治家、官僚、それらが描く世の中を、

いかにも国民寄りに伝える大手マスコミが言う通りには動かない。

そう。


ヱビス スタウト クリーミートップ」

サッポロビール

240円(ファミリーマート)