さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

釜揚人力うどん 佐大南店

今日は日差しの強い1日。

雲はあるものの特に西日は強烈。

肌を刺す光の強さを感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「釜揚人力うどん」

さすがに暑過ぎた外仕事。

今日は「ざるそば」

それも大盛り。

1.5玉程度の盛り。

通常盛りより100円増の500円。

こちらのざるそばの特徴はその冷たさ。

おそらく氷水で締められているようで、

暑い夏にはありがたい冷たさ。

ただ食してみて、

普通盛りの方が私に向いている感。

普通盛りの時には、もう少し欲しいと思いましたが、

もう少しあったらなぁというあたりが丁度良い印象。

今日想った事。

放射線量、目立った変動なし / 文科省集計

難しい言い方になりますが、

放射線量が低い地域は低いまま。

高い地域は高いまま。

そんな気が。

人が住めない地区がある。

その事を少しずつ忘れさす報道の数々。

不法上陸。

分をわきまえない発言。

消費税増税が決まれば口を開かない政府要人。

全ては住めない地域から目を背けるため。

住めない場所の中心は、

今の我々の科学では、

どうにもならないと分かった感。

そこで働く全ての方々に想いを。


釜揚人力うどん 佐大南店

ざるそば大盛り 500円

佐賀市本庄町大字本庄213-1

0952-27-6022

11:00~6:00

不定休