さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

今日も時間と共に暗雲。

所により雨となった佐賀市

夏の終わりは天候不順。

今日は仕事が休み。

娘の希望で福岡は博多まで。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店」

お昼過ぎ。

福岡パルコ6階店舗前には20名程度の行列。

30分弱待ち入店。

赤基調の派手な店内。

20代中盤頃の若い女性を中心に店内は満員。

ずらりと並ぶケーキ類。

手の込んだケーキで種類も豊富。

意外にもパスタ系も豊富で味もなかなか。

冷やしうどんの姿も。

ドリンク類はサーバーに炭酸系。

ポットにはオレンジジュースやアイスコーヒー、麦茶等。

それとティーパックの紅茶関係。

特にパスタやカレー等フード系のコーナーには列。

着飾ったきれいなお姐さん達の間に、

普通に並ぶ娘や息子くんの姿に苦笑。

いつか親と来ない日。

特に父親と来ない日が来るのかなぁと。

制限時間70分は少々短い感がありますが、

人気の高さから止む得ぬところ。

その後、福岡市役所まで。

残念ながら天候不順で乗りませんでしたが、

福岡オープントップバス

天候が安定した頃、ぜひ。

今日想った事。

安全確認の原発は再稼働=40年廃炉厳格適用-民主PT

このプロジェクトチームは、

どれだけの存在感、影響力があるのか。

今日感じた福岡、博多の勢い。

若い方達の勢い。

街としての勢い。

それらに大きな陰となる「玄海有事」

佐賀が悪者になる日。

私は嫌です。


スイーツパラダイス 福岡パルコ

大人  1480円

子供  840円

3歳以下 無料

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 6F

092-235-7253

10:00〜20:30

福岡パルコの休館日に準ずる