さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すうどんでっせ リニューアル

今日も薄曇り。

朝方はかなり冷え込んだ佐賀市

6:00頃の外気温計。

日中も汗ばむような事はなく、

季節は、秋。

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 すうどんでっせ」

8月24日にリニューアルされた同品。

広報には、

『新!ふっくら麺』と、

「今話題の塩麹(しおこうじ)」の文字。

中身は、かやく入り粉末スープ。

5分待って出来上がると良い香り。

「おだし」と呼んで差し支えない香り。

そして味。

以前より若干甘みが出ている感。

そしてそのスープが麺によく染みている。

「具はいらない」

そう思わせる完成度。

ただその「甘さ」が後に残りすぎる感。

特価なら、同価格で具入りカップうどんが買えるものの、

ストイックなうどん好きならこちらの商品か(笑)

他メーカーにはない「かけうどん」

今日想った事。

野田首相が再選=民主代表選、3候補に大差-

 24日までに党人事、融和に配慮

野田総理続投で良かったと。

笑ってしまったのは、

無論「苦笑」ですが、原口氏が2位。

桁外れの少なさではありますが。

結局、これだけ小さな政党で、

ここまで票が割れ、さらに負けた方が人事を要求。

小さな事ばかり。

そんな小さな事ばかり気になるのか、この国の政治家は。

習副主席、中国は隣国との海洋紛争の平和解決に尽力

どう考えても米国のおかげ。

あれほど破壊、略奪を指揮しながら

このような発言になる事自体。

中国の悪騒ぎで目に付いた「小日本」の文字。

我が国そして国民を下に見る侮辱した表現と理解。

不快に思うものの、

政治に関しては言われても仕方ないのかなと。

中国共産党に比してすら。

言いたい事を言うのみ。

それは民主主義ではないはず。


明星 すうどんでっせ

明星食品

89円(ドラッグストア モリ)