さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松屋 佐賀本庄店

今日も晴天。

雲はあるものの秋らしい高い空。

秋本番を迎えた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

松屋 佐賀本庄店」

9月29日オープン。

いよいよと言いますか、

ようやく牛丼大手3チェーンがそろい踏み。

かなり広い駐車場。

少々煩雑に見える食券機。

初めて見る方は面食らう程の情報量。

牛めし 280円」

これのみ食していると、

ライバル店との違いが今ひとつ分かりませんが、

持ち帰りで直接食べ比べればかなりの差かと。

最も特徴的なのは、

松屋牛めしにはお味噌汁が付いてくる。

それも蓋付き。

具も意外に量が多く麹入り。

並ぶドレッシングを眺めていると、

サラダ(生野菜100円)もいいかなぁと。

血圧高いし(苦笑)

もうひとつ特徴的なのは、その券売機。

他2店がレジにて支払うのに対して松屋は食券機。

新規店だからなのか構造的欠陥なのか、

2台あるものの、

注文に迷う家族連れが食券機前に塊となり、

その後ろには列。

列が出来る事が、

良いのか悪いのか分かりかねますが、

並んでいればスルーする事も多くなる感。

さらに店内どうも落ち着かない。

南部バイパス3店舗の中で最も狭いと感じる店内。

そして最も明るいと感じる店内。

コの字型カウンターもどうも苦手。

吉野家のような多角形ならともかく。

歳なんでしょうね、私が(笑)

今日想った事。

廃炉視察も現場見ず 玄海町長らロシアへ

相変わらずめでたい町長。

ちなみに同玄海町の区長さん達はこちらへ。

佐賀・玄海町の区長訪問に、大熊町長ら

 「原発の安全神話過信」 住民自ら防災を /福島

福島第一原子力発電所が立地している大熊町

現在、役場は移転されていますが、そちらへ訪問。

そもそも玄海町町長は、

事故後の福島を訪問された事があるのか。

さらに佐賀県知事も。


松屋 佐賀本庄店

牛めし 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字袋268-1

0952-27-1600

24時間営業

年中無休