さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 佐賀南部バイパス店

今日は曇り。

時間と共に強い風が吹いた佐賀市

気温も上がらず寒さを感じた日中。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

この後、夜通し仕事があり夕食代わり。

豊富なメニューをいつも眺めるものの、

結局「長崎ちゃんぽん」

今日は麺2倍。

18:00前の店内は閑散。

マニュアル通りの挨拶をされる年配の女性と、

挨拶すらしない若い男性厨房担当。

佐賀の大手チェーン店に多い「店員達の無駄話」

これがない静寂感は良いものの冷たい雰囲気の店内。

暖色の照明に比して。

雑に感じる盛り。

メニュー、味、基本的な受け答え。

それらが佐賀県内ほぼ同じなら違いは店員さん達の実務。

結構通った「南部バイパス店」

残念ながらこれでおしまい。

大手チェーン店が出揃った感の強い南部バイパス。

人の振り見て我がふり直す意味でも少し回ってみようと。


今日想った事。

ほうき草が紅葉 相知町の佐里温泉

この「ほうき草」とは別名「コキア」

以前、国営ひたち海浜公園の写真を見てかなり心に。

赤い塊。

印象的。

佐賀でも咲いている所がある事を初めて。

原子炉内の溶けた核燃料位置把握 / 宇宙線使い画像化、米研究所開発

ロスアラモス研究所。

我が国に落とされた2発の原子力爆弾。

それらを開発、製造。

必要悪は必要。

残念ながら。

溶けた炉心は今、何色。


長崎ちゃんぽん リンガーハット  佐賀南部バイパス店

長崎ちゃんぽん  500円

佐賀県佐賀市本庄町大字袋303-2

0952-25-2351

11:00~2:00

無休