さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ  BARREAL(バーリアル)

今日は晴天。

昨夜まとまった雨が降ったものの、

朝から薄い青空となった佐賀市

日差しも強く今年は暖冬。

そんな気が。

今日の仕事終わりはこちら。

トップバリュ BARREAL(バーリアル)」

やたらと安いトップバリュ製品。

新ジャンル350mで88円はどう考えても衝撃的。

私はビール好き。

もう20年以上飲み続けている訳ですが、

時代の移り変わり、私の移り変わりに応じ、

ビールから発泡酒へ。

そして今では新ジャンル(第3のビール)まで落ちぶれる始末(苦笑)

普段、発泡酒等に多い薬品臭さを感じない、

クリアアサヒを飲んでいるのですが、

この再安値新ジャンルはいかなるものかと。

新ジャンルはあくまで新ジャンル。

ビールのまがい物ではない。

それを感じさせてくれる癖のなさ。

癖のないアルコール飲料

そんな印象。

悪くはない。

この価格でこの味ならば。

ただ他の新ジャンルと同じく、

冷やせば冷やす程飲めるようになる。

その傾向は変わらず。

やはり冷やし過ぎなくても充分満足出来る、

ビールの方が良い(苦笑)

今日想った事。

佐賀、福岡で避難訓練=玄海原発で事故想定

偶然、訓練参加しているバスを目撃。

玄海でも避難するような事はありませんでしたが度々事故。

事故は必ず起こるもの。

それを前提に訓練する事は必要な事。

玄海が止まり1年半。

止まっている原子炉に事故はありません。

逆に言えば「事故が起こる原子力発電所

その前提で対応が進められているとも受け取れる昨今。

かなりあの日以前に戻って来てしまった「テレビ放送」

バラエティーに芸能情報に政治家の職務不履行。

それはそれで悪い事ではない。

ただただあの大事故。

今も続くいつ果てるとも知れない後始末。

忘れてはならない事がこの世にはある。

その上で。


トップバリュ  BARREAL(バーリアル)

イオン

695円(マックスバリュ)