さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 からあげ

今日は軽い雨。

予報に反し雨の朝となった佐賀市

その後、次第に雲が薄くなり、

夜にはきれいな月。

今日の仕事終わりはこちら。

すき家

先だってすき家に「からあげ」がある事に初めて(笑)

店舗限定という事で、

3カ所ある佐賀市内店舗から、

市内唯一の263号佐賀大和IC店へ。

ドライブスルーメニュー中、目立つスペース。

一番驚くのはその価格。

5つで130円。

はたして。

ごく普通の紙袋に入れられた5つの唐揚げ。

薄めの色合いでどちらかというと小振り。

かりっと揚げられたコロモも、

胸肉そのものも軽めの味付け。

ただ、肉を漬込んだというより、

肉そのものがこの味のような人工感。

10個入り260円。

ファミリーパック20個入り480円。

ひとりで食するのなら5個が限界か。

かなり口の中に違和感。

1個26円。

当たり前と言えば当たり前。

ちなみに、セブンイレブンの唐揚げは、

和風鶏からあげ 1個36円

ローソンの唐揚げは、

鶏から1個45円

それに比して圧倒的な安さ。

しかしながら、「唐揚げ」の満足度は価格比して。

そんな気が。


今日想った事。

仕事が終わり空を見上げるときれいな月。

半月より少し膨らんだような。

22:00頃でしたが、

かなりくっきりとした夜景と共に印象的。

夜景と言いましても佐賀市の夜景。

漆黒にまばらな光源。

これはこれで趣き。

帰りがけの車窓から夜空を見上げる人を発見。

この寒い日に、

空を見上げる人もいるんだなあと少々嬉しさ。

野田首相、28日に佐賀県で街頭演説

事実上の初来佐。

佐賀にまで来ると言う事は、

それだけこの選挙に危機感を感じている。

そう認識。

個人的に、民主党には興味はなし。

ただ野田総理にはかなり感心。

28日、行けるものなら行って見たいと。

総理は最近、空を見上げた事があるのか。

聞けるものならそう一言。


すき家 からあげ

130円

すき家 263号佐賀大和IC店

佐賀県佐賀市大和町尼寺3386-1

24時間営業

年中無休