さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り。

晴れれば暖かさ曇れば肌寒さ。

全般、雲が多めそしてかなり冷え込んだ佐賀市

夜には、輝く月。

明日はさらに冷え込む予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

非常に寒い夕方。

寒くなると味噌ラーメン。

そんなイメージが浮かびますが、

寒くなると幸陽閣。

私にはそんなイメージ。

ラーメン。

最初の一口から旨みが広がる純豚骨。

最近、この濃度が難しくなってきましたが、

寒い日に、しっかり暖まるラーメン。

佐賀で唯一無二な存在。

今日想った事。

玄海1号機の使用済み燃料、六ケ所村に輸送

捨て場のないゴミがひたすら増える現実。

脱原発したとしてもひたすら残る核のゴミ。

脱原発は程度の差はあれ各政党の選挙公約。

では、核のゴミ捨て場はどうするのか。

どの政党も争点化していない事実は、

この問題が絶対的に解決しないから。

この狭い国土に、

永久的に埋める場所などありはしない。

どうしようもない不条理。

それも人の造った。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:00~21:00

月曜定休