さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 年明けうどん

今日は晴天。

6:00頃出勤しましたが田畑は一面の霜。

かなり冷え込んだ早朝。

しかしながら日中はかなの暖かさ。

暖かな冬の1日だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 年明けうどん

12月19日新発売。

この年明けうどん

香川さぬきうどん振興協議会が提唱する、

「年明けに縁起を担いで食べるうどん」

確かに年明けにうどん。

良い感じ。

中身は粉末スープとかやくそして梅干し。

5分待って出来上がると、

色味が淡いスープの中に、

うどんの白。

かまぼこ、梅干しの赤。

玉子の黄。

そしてネギの緑。

それぞれが鮮やか。

年明けらしいカップうどん。

少々早いですが、

明るい新年でありますように。


今日想った事。

放課後児童クラブ完成 石巻の2小学校にフェラーリが寄付

やるじゃないか、フェラーリ

フェラーリ・ジャパンの広報にも、

フェラーリ・ジャパン、石巻市への復興支援として、

 総額約8,000 万円の寄付金により「石巻市放課後児童クラブ」2 棟を再建

写真はフェラーリF12ベルリネッタ。

価格は3590万円(笑)

お金を出せば誰でも買えますが、

高級車を所有するという事は単にお金だけの問題ではない。

あくまでお金の使い方。

寄付と言う使い方は非常に良い事だと。

まぁ、お金のない者の遠吠えですが。


どん兵衛 年明けうどん

日清食品

168円(ローソン)