さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

餃子の王将 お子様ランチ

今日は軽い雨。

弱い雨が降ったり止んだりした佐賀市

黒い雲がやけに低く。

今日は仕事が休み。

仕事納めという訳ではありませんが。

子供達に昼食はどこが良いかと訪ねると、

息子くんは、どこでもいいとの答え。

娘は少々悩んでこちらを選択。

餃子の王将

しばらく前から、

びっくりする営業時間となった同店。

11:00の開店はともかく、

翌朝8:30までとは恐るべき中華チェーン(笑)

34号線沿いとは言え佐賀市内、

朝方どれだけのお客さんがいるのか非常に疑問。

それはともかく大手チェーンながら、

と言うより、大手チェーン故に、

メニューに地域性を持たせている点、好感。

見本ケース上には、「野菜煮込みラーメン500円」

さらに店舗内メニューには「シシリアンライス550円」

どちらも私は苦手(笑)

数あるメニューの中で、

息子くんが選んだのがこちらの「お子様セット480円」

焼飯、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、ゼリー。

そしてオレンジジュース。

特に「餃子の王将」らしさは感じないものの、

おまけのおもちゃがなかなか立派。

以前は有線ながらリモコンカーも。

しかしながら今日の息子くんの選択はフリスピー(笑)

ちなみに私はサービスランチ。

月〜金 11:00〜15:00までの日替わりメニュー。

本日は、焼飯、ミニ皿うどん、餃子、中華スープ。

久しぶりだったからなのか妙に餃子の餡が少なく、

さらに油っぽく感じた今回の餃子。

餃子の王将 佐賀夢咲店。

この年末年始は、この通り。

食後、餃子にはやはり白飯。

そう改めて感じた年の暮れ。

また年を経ってしまう(苦笑)


今日想った事。

私達が外出している間に不動産屋さんから電話との事。

なんと家賃の振り込み忘れ。

それはそれはすっかり忘れて(笑)

年々忘れる事が多くなる。

ただそういう中でも我が人生。

忘れたい事より忘れたくない事の方が多い。

忘れたくない事もこの先、少しずつ忘れていく日々。

うちは子供達の写真や動画を保存し続けています。

娘が生まれてから9年。約130G程。

その数は年々減って来ていますが、

1〜3歳頃の写真や動画を見てみると、

忘れている記憶が鮮やかに。

数々の記憶触媒が安価に大容量になった今、

クラウドも含め画像、動画で残したい取留めもない日々の記録。

写真は日本郵便

今年は、日本最古の歴史書「古事記」が編纂されてから1300年。

古事記が何を記し何を残さなかったのか。

今、日本国は何を記録し何を削除しているのか。

非常に興味ある事。


餃子の王将 佐賀夢咲店

お子様セット 480円

佐賀市兵庫町大字藤木1327-1

0952-31-6566

11:00〜8:30

無休