さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今朝はかなりの寒さ。

6:00頃の出勤で外気温計−2℃。

その後雲が多少出るものの晴れ間の広がった佐賀市

日が当たれば暖かさ。

陰れば冷たさ。

かなりの差。

今日の仕事終わりはこちら。

「いちげん」

かなり久しぶり。

ラーメン。

すっきりとした濃厚さ。

麺の強さ。

スープの濃厚さ。

チャーシュウの食感。

どれも好印象。

ただ何か足りない。

もしくは何か多すぎる。

そんな個人的印象。

ラーメンそのものではなく、お店そのものに。


今日想った事。

冷え込む予報の中、

道路が凍っていなれば良いなと思いつつの昨夜。

車は凍るものの、道路は凍らず。

願いが通じたというにはささやか。

年始の願いにしてはあまりにもささやか(笑)

県土再生 険しい道のり 平成25年スタート

願いと祈りが重なるのなら、

祈る対象が重要なのではなく、

祈りそのものが重要なのだと改めて気づいた大震災。

そして大事故後。

かなえられてもかなえられなくても。


いちげん

ラーメン 560円

佐賀市川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

10:30~15:00

17:00~21:00

水曜日定休