さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は薄く明るい曇り空。

時間と共に青空が広く。

比較的暖かさを感じた佐賀市

しかしながら次第に冷たさを。

今日の仕事終わりはこちら。

「大福」

佐賀市は多布施にある滋味系店舗。

行く度に、何かが店内に広がっている(笑)

漬け物に使われるラッキョウだったり高菜だったり。

ちなみに今日は小ねぎ。

出前担当おじいちゃんの哀愁の背と共に。

ラーメン。

分厚く噛み締める程味が出る大きなチャーシュウ。

高血圧気味の私ですら、

飲み干してしまうじんわりと伝わる旨みあるスープ。

しかし。

本来さが滋味系では珍しい固めのしっかりしているはずの麺。

それが今日のはまったく別物。

今日のがたまたまそうだったのか。

これが現状なのか。

怖くて聞くに聞けず。

おそらく、さが滋味系のカウントダウンは確実に加速。

今年は、さが滋味系を中心に据え。

原点回帰。

後から後悔しないよう。


今日想った事。

八重の桜は30.7% 福島地区の視聴率調査

実はまだ見ていないのですが(苦笑)

平成の世に、

維新維新と騒いでいた輩。

ぜひ考えていただきたい実際の「維新

維新とは、基準が変わる事。

土台が変わる事。

現行の選挙制度では絶対に起こらぬ話。

明治維新

結局、勝てば官軍。

賊軍と呼ばれても大義。

佐賀とて同じ。

負けても、たいした事はない政治家っぽい方々に、

維新などと軽々しく口にして頂きたくない感。

暴走老人とて同じ。

私とて大差ありませんが。

「ならぬことはならぬこと」

良い言葉。

後悔しない為にも。


大福

ラーメン 600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11:30~20:00頃

(15:00~17:00は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)