さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今朝方は−2℃程。

日中も3〜4℃程とかなり冷え込んだ佐賀市

明日は山間部で雪の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県

最近、夕方前を通っても、

電光掲示板が消えており、やっているのか少々疑問。

しかしながら今日は点いており久しぶり。

今日は夕食を兼ねており、久々にセットでもと。

うどんの佐賀県でのラーメンセットは、

ラーメンセット 575円(ラーメン・飯・コロッケ)

ラーメンAセット735円(ラーメン・ミニ焼めし)

ラーメンBセット700円(ラーメン・飯・鶏唐揚)

そしてラーメン・ミニカツ丼セット735円。

この中で最も気に入っているのはAセット。

しかしながら久しぶりついで、Bセット。

まずはラーメンから登場。

かなり癖の強いスープがまさしく癖。

私だけかも知れませんが(笑)

その後、唐揚げとご飯。

注文後、さくっと揚げられなかなかジューシー。

嫌みのない味付けで、

コンビニで良く見かける格安唐揚げより数段唐揚げらしさ。

ご飯はてんこ盛り。

柔らかめが食堂らしさ。

全般、「うどんの佐賀県

そのイメージ通りの出来具合。

今年こそ、ラーメンが絡まない他のメニューも(笑)


今日想った事。

福岡市が「PM2.5」予報前倒し 市民の不安受け

記事にもありますが、

現時点では、データが集まっていない。

ただうちの息子くんは、ここしばらく咳と熱。

因果関係は分かりませんが。

多くのデータが集まった頃には、なんらかの症状が出ている。

それも弱い人々に。

ここ九州では、水俣病の記憶。

結局、自分の頭で考える。

そう。


うどんの佐賀県

ラーメンBセット 700円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休