さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽんリンガーハット 佐賀南部バイパス店

今日は雨。

弱い雨が終日降り続いた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「長崎ちゃんぽん リンガーハット

ちゃんぽん、皿うどんを中心に餃子等絡め多彩なメニュー。

毎回、たまには違うものをと思いつつ、

「長崎ちゃんぽん」

今日は久しぶりに麺2倍。

久しぶりの同店。

以前盛り付けや接客に難を感じた同店。

しかしながら今日のはなかなかの盛り付け。

女性2人の店員さんもテキパキと丁寧な接客。

やはりチェーン店の肝は店員さん。

そう改めて。

壁には気になるポスター。

ひょっとしてラーメンでも尋ねてみると、

「イカです」と元気な返事。

うむ(笑)

ならば気になるのはこちらの方。

ちゃポリタン

2月18日より長崎市内のリンガーハットで提供されているとの事。

やはり「ちゃんぽん」ばかりでなく色々なメニューを。

今年度の反省(笑)


今日想った事。

リンガーハットでは、

時々に応じた長崎県の広告。

現在開催中の「長崎ランタンフェスティバル

※注意 音が出ます。

そのポスターと共に、こちらの広告。

長崎から世界遺産を「長崎の教会群とキリスト教関連遺産

多くの人々に印象づけられる「長崎」

もともとのネームバリューと共に、

全国チェーンによるさりげない広報。

どう考えても、

佐賀県が目指す三重津海軍所跡の世界遺産登録。

無理。

無理というより必要性が感じられず。

そもそも多くの県民は興味の外。

他県の方ならなおさら。

ましてや世界なら。


長崎ちゃんぽん リンガーハット  佐賀南部バイパス店

長崎ちゃんぽん  500円

佐賀県佐賀市本庄町大字袋303-2

0952-25-2351

11:00~2:00

無休