さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

眼鏡市場 佐賀西部バイパス店

今日も明るい曇り空にかすむ山々。

気温は15℃前後と暖かさを感じた日差し。

風が若干冷たく強く。

今日は仕事が休み。

ようやく眼鏡を替えに。

眼鏡市場 佐賀西部バイパス店」

こちらのチェーン店が開店してから、

眼鏡はずっとこちらで購入。

概ね2年に一度買え替えている眼鏡。

けしてファッションとしてではなく(笑)

日頃から眼鏡は顔の1部(笑)

しかしながらかなり雑に扱う日々。

しばらく前からレンズのコーティングが剥がれ、

焦点もズレ頭痛すら。

と言う事でこちら。

ゼログラ

驚いたのは「ネジ」が非常に少ない。

さらに驚く程軽い。

眼鏡市場の3価格帯の中心価格18900円。

少々高いなぁと思いつつ、

このネジが少ない(ネジは緩む上に時々とれる)

軽さ(毎日掛けている身には重要)

さらに柄が折れない故にシンプル。

しかしながら眼鏡そのものより、

こちら眼鏡市場を利用する一番はその接客。

非常に丁寧かつ自然体。

自分がなんだか偉くなった錯覚すら起こす程(笑)

格安眼鏡店が出来ては淘汰される中、

安心出来る眼鏡店。


今日想った事。

最近書いていませんでしたが、

我が家ではささやかな家庭菜園。

と言いましてもプランター栽培なので微々たるもの。

その中で昨年気づいた事がひとつ。

プランターより砂利の方が育ちがいい」

砂利だけの環境ではなく、

土の上に砂利が敷き詰めてあるような状態。

一般的な駐車場に多いあの状態。

全ての作物にそうである事はないのですか、

昨年はゴーヤ、そして今年の冬から春にかけては「スナックエンドウ

花もかなり咲き、小さな実もちらほら。

春近づく。


眼鏡市場 佐賀西部バイパス店

ゼログラ 19800円

佐賀県佐賀市栄西1−10−15 

0952-41-2258

10:30-19:30

無休